ガラスの天井

2017.12.01 Friday

0

    ガラスや鉄の天井があったそうですねノーノー

     

    どこにでもある規制

     

    私はあまり好きじゃないノーノー(もちろん安全を守る上で絶対に必要なものもあるよたらーっ

     

    学校に行く自由、行かない自由

     

    あってもいいニコニコ

     

    勉強する自由、しない自由

     

    あってもいいニコニコ(結構認められてるでしょ汗

     

    働く自由、働かない自由

     

    あってもいいニコニコ(これは非常に難しいね、憲法あるしたらーっ

     

    労働も強制されるのは問題だけど、本人の自由が保障される環境で

     

    長時間働きたければ働いてもいいと個人的には思ってしまうニコニコ

     

    学校に行かないのはダメノーノー

     

    長時間労働はダメノーノー(長時間勉強もダメ?)

     

    勉強しないのもダメノーノー(自分に必要な勉強だけじゃダメ?)

     

    という社会通念がガラスの(見えにくい)天井になりうるモゴモゴ

     

    飛ぶタイミング、飛び方、飛ぶ目的・方向は自由に選んで飛びたいなニコニコ

     

     

    だれかさんがいってた

     

    「飛ばないでいる鳥は

     

     飛び方を忘れる」

     

    忘れる前に飛びたとうグッド